10月のアニメとか

振り返ってばかりですが、もう振り返らない。
無理か(ぉ


・テラフォーマーズ

秋アニメのトップバッターって感じですね。
まさか、9月から放送してたとは。
やたらCMでも、「このコミックがすごいっ!」連呼で、名前だけは知ってました。

火星ゴキブリを退治するために、
昆虫の力を手に入れた人類(仮面ライダーみたいだな)とゴキブリとの、
死闘ってことでしょうか。

とりあえず、艦長さんがいい人そうなので、視聴決定(ぁ

あと、ゴキブリを見ると、どうも黒人にしか見えないな。
海外でも人種差別だのどーだのって声出てくるかも。

・旦那が何を言っているかわからない件

田村ゆかりんが、巨乳人妻役ってだけで視聴決定(爆

・甘城ブリリアントパーク

京都アニメーションの新作。
Free!が女性向けでしたから、今度は男性向けの萌えアニメって感じかな。
ちなみに、Free!良かったですよ。けいおん2期みたいな展開でしたけど。

甘城ブリリアントパークって、作者はフルメタル・パニックの人なのかな?
ふもっふのキャラも出てるし。こちらでは、もっふるか

・Gのレコンギスタ

富野由悠季監督の久々のガンダム。
レコンキスタじゃなくて、レコンギスタってのには意味があるのかな。
放送前の先行上映会では、評判いいみたいですので、期待してます。

・selector spread WIXOSS

少女版の遊戯王かと思ったら、仮面ライダー龍騎でしたって
予想外の展開に驚きました。
願いを叶える「夢幻少女」になるための戦いって、まどマギっぽい展開ですので、
龍騎やまどマギみたいな作品が好きな方には持ってこい。
もちろん、内容は救いがなさそうですけど・・・

命がけのカードバトルって、そんなのないよ。 
※ただし、カードバトルよりは、心理戦の方が強いですが。

常時、ソウルジェムが濁りまくる展開でしたけど、
第1期では気になる終わり方をしただけに、早く続きが見たい所。


・Fate/stay night Unlimited Blade Works

前回も書きましたけど、期待汁溢れてます。
UBWは、一番好きなエピソードだけに楽しみ倍増です。
劇場版、何それ?

凛ルートってことでしょうけど、そうなるとイリヤが(´Д⊂;)

そういえば、桜ルートが来年劇場版でやるそうですわね 


・天体のメソッド

keyのkanonの脚本家の久弥氏の久々の作品。
そういえば、keyの作品って最近見ないな。

・オレん家のフロ事情

キャストが、Free!で吹いたw


・ガンダムビルドファイターズトライ

秋からは、ガンダムづくしですね。
それにしても、サザキ君の妹に何があったんだw
それと、聖オデッサ学園ってw 


・寄生獣 セイの格率

主人公は、眼鏡を取るべきだ(ぉ

・俺、ツインテールになります。

ダイミダラー以降、島﨑信長氏の変態キャラに期待w
ツインテールをこよなく愛すって。違うベクトルの真玉橋みたいだな。 


・ガールフレンド(仮)

検索検索のアレですね。
クロエ・ルメールの舌っ足らずさに、私気になります。


・蟲師 続章

もう、流石に蟲語りはやらんでおくれ(汗

・結城友奈は勇者である

監督がサンレッドの人だけに、期待。


うーん、10月からは、見てみたいものが多いですわな。

2014年を振り返って(早

2014年、振り返ってみれば、もうあと3ヶ月なんですね
(振り返るの早すぎ!)

この夏、結構不完全燃焼って感じですわ。
まあ、修羅場修羅場でいろいろと大変でしたが、
1つずつ解決の方向に向かっておりますので、一応ご報告。

修羅場1

家を追い出される件ですが、こちらはおそらく解決。
家が見つかりましたので、年末にはそちらに移る予定。
ただ、コンビニ行くのに車が必要な僻地ですので、
今後は買い物とか大変ですわね。
スーパーも夜6時には閉まる地域ですから。

今の住処は、日当たりが悪くて、いい所とはいえませんでしたが、
出かけるのにはいいところでした。

あとは、ワンちゃんと過ごした家を離れるのも、まだ寂しい限りです(´Д⊂;)

修羅場2

祖母が亡くなりまして(´Д⊂;)
既に法事等も済ませましたが、時がたっても寂しい気持ちは変わりません。
祖母ですが、春頃に容態が悪くなり、5月の連休明けに亡くなりました。
親族の中では、私に一番良くしてくれたのが祖母だけに、
すごく悲しかったです。

今年は自分の周りの状況がいろいろと動きすぎて、大変な限りですわ。
残り3ヶ月無事でいたいところです。

修羅場3

引越し前だというのに、職場トラブル。
下手に拗れると、職を失いかねないうえ、
個人では対応しきれないので、上司も巻き込んで、何とか解決へと・・・
元を正せば、面倒くさい案件を、私一人に擦り付けようとした上役の無責任さがねぇ~
私に期待してのことだろうけど、始めっから私一人じゃ難しいって訴えてたことだし。
辛いですわ(´Д⊂;)

これが終わらない限り、安息がないなorz

・ジョジョ

一応、第3部の第1部が完ってことですかね。
エジプト編は1月からってことですが、
エジプト編って2クールもやれるほど話ありましたっけ?
久々に原作の方も読んでみようかしら。

・孤独のグルメ

こちらも今月で終わり。
ゴローさん、少し食が衰えたかなw
もともと食が細い人らしいですから、第5シーズンは未定かな。

・10月からのアニメ

Fate/stay nightが放映するとのことで。
昔、アニメでやっていたような気がしますが、
まあ、失われた記憶の方は気にしない方向で(ぁ

近々、神戸に行く用事があるので、時間があればFateの聖地巡りしたいな。

あと、寄生獣もアニメ化とか。
キャラクター変わりまくりで、ふざけんなって感じでしたけど、
出来上がりの方はどうなんでしょうかね。

実写映画の方も、同時にやるとかで。
評判よかったら、見に行ってみようかな。


・実写映画 るろうに剣心

今、一番の話題の映画ですかね。
京都大火編と伝説の最期編の2分構成でしたが、
いやあ、久々に腹抱えて笑わせていただきました(ぉ

原作を知らない人でも楽しめる内容にはなってますが、
知ってる人にはツッコミどころ満載。

刀狩りの張が、仮面ライダーオーズのアンクの人何ですが、
もうノリノリでw
電王vsアンクで脳内変換しながら見てました。

そして、志々雄役の藤原竜也のハマリッぷり。
包帯グルグルで誰だかわからなくても、藤原竜也だなってわかるところが、
ある意味すごいです。

それと、謎の男もとい比古清十郎役の福山雅治がかっこよすぎて、
他の役者の出番を食っちゃうくらい。
実際は剣心をボコッただけなのに

残念なのは、十本刀の面々の活躍がほとんどなかったことかな。
あれだけ面白コスプレ軍団を用意しておきながら、
活躍させてやれよと思いましたが、
死体の山の中に、チラッと出てきただけなのは悲しい限りで(つ∀`;)

とりあえず、いい暇つぶしにはなると思いますw

2014年初更新(遅

昨日は変えられぬが、明日はいかようにも変えられる。


・・・明日を変えるは今日ぞ! 今この時ぞ!!

とは思っていても、昨日と同じ今日、今日と同じ明日、
明日と同じ昨日が続いております(ぁ
 
でも、流石にこのままではまずい状況になりましてな。
そういえば、日記も更新も今年初めての更新でした。
あけましておめでとうございます(ぁ

まずい状況とは、

私の家がなくなるのです(ナニ

正確には、弟夫婦に家を譲るということを、私以外で話し合いが持たれ、
いつの間にか蚊帳の外に(´Д⊂;)

一応は働き人ではありますが、基本ニートな状況でしたので、
引きこもれる空間を喪失することは、
私にとっての心の拠り所がなくなるわけで(泣

そんなこんなで、現在、家探しをしてます。
一人暮らしは一応経験済みではありますけど、
以前の勤め先では、転勤時は会社が用意した部屋に、
長くても2ヶ月位出たり入ったりって感じでした。

現在の勤め先は、今の住まいからアクセスもいいので
家に入り浸りでしたけど、 
自分から住まいを探すのは初めてなのですよね~

はぁ、いろいろと金が出てくなorz

・艦これ

日々のローテンションが、仕事→帰宅→艦これ→寝る
のルーチンワークが出来てます(駄目じゃん

現在は、ゴールデンウィークのイベント中。
年に何度かのイベントだと、レア艦が手に入るのですが、
その分、敵も強敵揃いでしてね。
あぁ、

ついに我が娘を轟沈させてしまった(´Д⊂;)

轟沈艦は、榛名伊勢
主力貼っていただけに、絶対に沈められないって慢心があったのよね~
一応、ダブリで持ってはいましたが、去年の秋口から丹精込めて育てており、
なおかつレア装備も海の底に沈んでしまって、
私も心も沈んでしまいましたわ。

あっ、ちなみに、最近になって、私もタブレット提督になりました。
購入したのは、ASUSのVivoTab Note 8ってのです。
まだ開封すらしてませんが(ぉぃ

スペックは、アマゾン限定のM80TA-DL004HSってのです。
ストレージは64GBあった方が幸せらしいので。

・ジョジョ

言わずもがな。最高に、ハイッ!!ってやつです。
OPがアツくていいですね。
ポルナレフがいい感じです。
あのセリフが聞けるまで、ワクテカしてます。


観てまいりました。正直、短い感じがしましたが、
結構いい感じでしたよ。
テレビ放送の方を見た方は、是非劇場版も観て欲しいところ。

デラちゃんやチョイちゃんの出番は少ないですが、
かんなちゃん大活躍です。
しおりさんは、少し出番少ないかな。
相変わらず、もち蔵のママはエロい(爆

是非、TV版の2期を期待してます。  

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

劇場版のまどかマギカ、観て参りました。

ほむほむの中の人である、斎藤千和わ氏も賛否両論に
なるだろうと言っていたとおり、
人によっては「う~ん」となりそうな感じ。
私の場合は、どちらかというと否定派かな。
悪くないとは思いますが、期待が大きかった分、少し拍子抜けしたところも。
たぶん、これで終わることはないと思いますけど・・・

劇場版のポスターが可愛らしいので、
何もしらない母娘が見に行ったら、トラウマになるかもよ。

さてさて、叛逆の物語の叛逆とは一体・・・
ちなみに、マミさんの胸のアップシーンが多かったと思います。



(以下、ちょいネタバレ)
続きを読む

そろそろ秋のようです。

うーん、今までが暑い日が長かっただけに、
急に寒くなったせいか、風邪を引いてしまった。

スポーツの秋ということで、調子に乗って外で運動したら、
具合悪くなってしまった。私って、バカっ! 


・艦隊これくしょん

戦艦は、空母攻撃部隊には敵わない。
そんな風に考えていた時期が、俺にもありました。

最近はもっぱらこちらにハマッております。
ただ、無料ゲームの性か、続けてプレイできないのがもどかしいですわな。
(燃料切れとか、弾薬切れとか。艦娘の修理に時間かかるとか。)

お気に入りは、戦艦の金剛ですかな。
運良く最初の方にゲット出来て、ずっと出ずっぱりです。
戦艦の割りには燃費がいいのもいいですね。
あとは、エセ外国人風のしゃべり方とか。
「~デース!」(not凸守)

あと、正規空母の赤城も早々と手に入るので、
当初は、戦艦(金剛)と空母(赤城)のゴリ押しで何とかなりましたけど、
沖ノ鳥海域(マップ2-4)ってところで、つまずいてます。
攻略サイト見たら、戦艦4隻で全艦レベル35位上推奨って。
戦艦1隻だけだし、レベルがまだ20前なので、先は長いです・・・


こちらは、艦隊これくしょんとは逆に、旧大日本帝国連合艦隊の艦船が敵として登場。
ヒロインは、ガルパンの西住殿なのね。
戦車の次は潜水艦ですか。

キャラデが独特ですし、艦娘がいろいろと媚びてる感じですけど、
戦闘シーンは迫力合って好きかな。
タカオさんわかいいよタカオさん
 
とりあえず、視聴継続決定。

・WHITE ALBUM2

けいおん!第3期。
OPを観て泣きそうになった。 
introductory chapterしかやってませんが、キャラデは原作より良くなってるw
雪菜かわいよ雪菜。

これ、学園祭終わった後が、いろいろときつい展開なのよね。
冬だけに、いろいろと心に染みるものがあるかも

PS3で完全版出てるようですので、手を出してみるかな~

前回のアニメ版・WHITEALBUMは、黒歴史ってことでオッケー?  


観てないけど、聖闘士星矢かと思ったw

最新コメント
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ