2012年12月

AQUOS PHONE ZETA SH-02E~君は刻の泪を見る携帯~

iPhone4の2年契約が完了しましたので、買い換えました。
2年前は、iPhoneくらいしかまともなスマホはありませんでしたけど、
今じゃよりどりみどりですわな。

当初はiPhone5を検討してましたけど、断念理由が
・ソフトバンクの電波状況が、2年たっても改善しなかった。
 あと、ELTのCMがウザい
・auへの乗り換えも検討したけど、月々の使用料金を考えるとメリットはない。
 あと、剛力彩芽がウザいソフトバンクに比べればマシですけど、
 電波もそんなに良くない。

操作性なら、断然iPhone何ですがね~
まあ、今回ドコモにしたのは、料金のほうでメリットが大きいってことですかね。
仕事上でドコモの連中とトラブったことがあったので、
すげぇドコモ嫌いなんですけど、仕方ないね。

スマホの契約状況だと、ドコモが一人負けのようで。
そのおかげか、ドコモへの乗り換え(MNP)だと、いろいろと特典が盛り沢山でした。
私が購入したAQUOS PHONE ZETA SH-02Eだと、2台同時契約で7万円引きの特典でした。
SF-02Eの定価が8万円だとすると、1万円を一括で購入したことに。
ちなみに2台目のゴミスマホは、0円で基本料金のみの2年契約。
あとは、月々割で使用料金が-3,000円そのまま適用されるので、
パケ放題でもひと月で4,000円いかないようです。(LTEの通話料は含ず)

んで使用感の方は



すげぇ、イライラする。

AQUOS PHONE ZETA SH-02E自体はすごくいい機種だと思います。
画面も大きくて見やすいし、発色も綺麗。
なおかつ、薄型軽量ですので、iPhone4よりサイズは大きくても、重さでは逆に軽いくらいです。
電池持ちも他のスマホよりもいいようですしね
(だけど、CMで謳ってる、2日間もつってのはアリエナイ)

iPhone慣れしてる自分としては、Android携帯がこんなに使い勝手が悪いとは思いませんでした。
あとは、ドコモのサポートページいくのに、wi-fiを切らないといけないとか。
@docomoのSPメールも、使い勝手悪すぎです。
よく多くの人達がこれを平気で使ってるのか、信じられませんわな~
設定もだいぶ手間取りましたし、皆様適応能力高すぎです。

とりあえず、何とか慣れはしましたが、いろいろとカスタマイズできそうですので、
いじってみますかな。

あとは、次の機種名は、ダブル・ゼータですね、わかります。

めり~

12月24日です。メリーです。何もありませんでしたが。
とりあえず、30日と31日は忙しいので、もう年末年始のお参りを済ませて参りました(ぁ
神社と寺両方共回って来ましたが、最近の巫女さんも国際的なのね。
たぶん、南アジア系(インドネシアとかそのあたり)のお姉さんだったかな。
宗教的にはオッケーなのかね(^^;

定番として



デーモン閣下で思い出しましたが、今度の仮面ライダーウィザードの映画で、
怪人の吹き替え兼主題歌を担当されているとか。
かつて、仮面ライダーBlackを倒して、そのベルトを剥ぎとってミサで使用したとか何とか。



何かシュールw

私が独り者だからってわけではありませんけど、
今年のクリスマスって盛り上がってませんよね?
昨年は、震災の関係で自粛って感じでしたけど、今年は特に自粛する必要ねえし。
お店でもクリスマス・ソング流れてなかったねぇ~
秋葉原で、サンタコスの姉ちゃんでも観てこようかと思ったけど、
意外と平常運転でした。
恐らく、世間の皆さんはクリスマスに飽きたんだと思います。そう信じております(; ・`д・´)
忙しいのは、ケーキ屋さんとケンタッキーとピザ屋かしらね。

・中二病でも恋がしたい

最終回見ました。うん、最後の最後に芳仲に持っていかれたw
「中二病になって恋がしたい」って感じだったかな。
直近の2話くらいがシリアスでイマイチでしたが、
最後は綺麗に〆てくれましたね。
もっと六花とのお馬鹿な中二病コントを見ていたかったけど。

原作に出てきた、ダークフレイムマスターの元相棒と邪王心眼との
三角関係の話、作ってくれないかな。あっ、一色はもう出なくていいです(ヒデェ

それにしても、髪を下ろした凸守が可愛すぎたぞ。
それと、くみん先輩万能すぎw
普通に邪王心眼で喰って行けます。まあ、中の人がリアル中二病だから仕方ないね。あっ、全員か。
森サマーさん、1.2話くらいまでは正ヒロインだったのにね~
何でこうなった。

来年年明けの京アニの新作は、オリジナル『たまこまーけっと
けいおん!のスタッフ再集結ということで、期待大ですね。
舞台は京都の出町桝形商店街。下鴨神社のあたりですね。
以前訪れたことがあるのですが、商店街の地下駐車場の入り方がわからず、
あのあたり、車でぐるぐる回りましたなW

あっ、そうそう、劇場版のけいおん!も放映しますね。録画しないと。
ブルーレイとDVDの限定版持ってますけど
最新コメント
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ