2013年10月

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

劇場版のまどかマギカ、観て参りました。

ほむほむの中の人である、斎藤千和わ氏も賛否両論に
なるだろうと言っていたとおり、
人によっては「う~ん」となりそうな感じ。
私の場合は、どちらかというと否定派かな。
悪くないとは思いますが、期待が大きかった分、少し拍子抜けしたところも。
たぶん、これで終わることはないと思いますけど・・・

劇場版のポスターが可愛らしいので、
何もしらない母娘が見に行ったら、トラウマになるかもよ。

さてさて、叛逆の物語の叛逆とは一体・・・
ちなみに、マミさんの胸のアップシーンが多かったと思います。



(以下、ちょいネタバレ)
続きを読む

そろそろ秋のようです。

うーん、今までが暑い日が長かっただけに、
急に寒くなったせいか、風邪を引いてしまった。

スポーツの秋ということで、調子に乗って外で運動したら、
具合悪くなってしまった。私って、バカっ! 


・艦隊これくしょん

戦艦は、空母攻撃部隊には敵わない。
そんな風に考えていた時期が、俺にもありました。

最近はもっぱらこちらにハマッております。
ただ、無料ゲームの性か、続けてプレイできないのがもどかしいですわな。
(燃料切れとか、弾薬切れとか。艦娘の修理に時間かかるとか。)

お気に入りは、戦艦の金剛ですかな。
運良く最初の方にゲット出来て、ずっと出ずっぱりです。
戦艦の割りには燃費がいいのもいいですね。
あとは、エセ外国人風のしゃべり方とか。
「~デース!」(not凸守)

あと、正規空母の赤城も早々と手に入るので、
当初は、戦艦(金剛)と空母(赤城)のゴリ押しで何とかなりましたけど、
沖ノ鳥海域(マップ2-4)ってところで、つまずいてます。
攻略サイト見たら、戦艦4隻で全艦レベル35位上推奨って。
戦艦1隻だけだし、レベルがまだ20前なので、先は長いです・・・


こちらは、艦隊これくしょんとは逆に、旧大日本帝国連合艦隊の艦船が敵として登場。
ヒロインは、ガルパンの西住殿なのね。
戦車の次は潜水艦ですか。

キャラデが独特ですし、艦娘がいろいろと媚びてる感じですけど、
戦闘シーンは迫力合って好きかな。
タカオさんわかいいよタカオさん
 
とりあえず、視聴継続決定。

・WHITE ALBUM2

けいおん!第3期。
OPを観て泣きそうになった。 
introductory chapterしかやってませんが、キャラデは原作より良くなってるw
雪菜かわいよ雪菜。

これ、学園祭終わった後が、いろいろときつい展開なのよね。
冬だけに、いろいろと心に染みるものがあるかも

PS3で完全版出てるようですので、手を出してみるかな~

前回のアニメ版・WHITEALBUMは、黒歴史ってことでオッケー?  


観てないけど、聖闘士星矢かと思ったw

いろいろとしんどいですわ

近況報告。

いろいろと忙しいですが、何とかこなしてます。
それと、バイクの方も無事納車。

・TMAX530

体が軽い

こんな気持ち初めて。



もう何も怖くない。


ってわけではないですけど、それなりに楽しんでます。
ただ、何となく出足は遅い感じがします。
以前の愛車・フォルツァ(250cc)には、MTモードなるものが合ったためか、
それなりにスタートダッシュはよかったのですが、
TMAXは急加速防止が効きすぎているのか、Uターンしようものなら、
おっとっとってなっちゃいます。

でも、このバイクは、60-70kmあたりの加速が面白いですね。
高速だと100-100kmの快適さと操舵性は非常にいいと思います。
スロットル回せばもっと出そうですけど、
慣らし運転がまだまだなので、今は我慢です。

・帰宅部活動記録。

帰宅部が帰宅して終わり。
久々に終わって寂しい感じがするアニメでした。

ギャグネタが、私のツボにハマるものが多かったのもよかったですね。
棒読みと心配してたヒロインたちの声も、
最終的にはアレでないと受け付けないレベルにw
ただ、他のキャラ(特に男)はどーしてあそこまで酷いのを選んだのだか。

それと、中の人達、一応現役の女子校生なのに、う○こネタ使いすぎ(汗 

・進撃の巨人

俺達の戦いは、これからだッ!!のエンドカードに吹いた。

あそこまで人気が出たのなら、第2期はやると思いますけど、
原作のストックが厳しいので、しばらくは難しいかな。

・境界の彼方

Free!が思いのほか面白かったので、
京アニということで期待してみましたが、
あぁ、中二病第2シーズンかと思ってしまった。

ヒロインが、何となくCLANNADの風子っぽいな。
みのりんキャラの巨乳娘がいい感じかしら。

・ガンダムビルドファイターズ

ん、これ、面白いぞ。
そして、ラルさんの圧倒的不審者存在感w

・(劇場版)空の境界

私、今の今まで、空の境界を「ソラノキョウカイ」って読んでた。
パンフレット買う時に、
私「ソラノキョウカイのパンフレットください。」
受付嬢「えっと、空(から)の境界でよろしかったですか」
と言い直されて、恥ずかしかった。

内容は原作の後日談と補足みたいな感じですかね。
激しい流れはないものの、キャラたちの心情が淡々と語られる感じで、
なかなか心に響くものがりました。
 
まあ、劇場版にしなくてもよかった感じもしますが。
それにしても、新キャラ未那が可愛すぎて、間違った考えを起こしそうだ(爆
おやっ、こんな時間に誰g・・・


あと、まどマギの劇場版の宣伝も見てきました。
こちらはすげぇ期待できそう。
マミさんも健在だし。

・艦隊これくしょん

今話題のブラウザ・ゲーム。
プレイしてみたいとずっと思ってましたが、
大混雑でなかなか登録できず。
ようやっと私も登録ができ、楽しんでおります。

現状、駆逐艦と軽巡洋艦しかいないので、なかなか進められてませんが。
正規空母とかばんばん建造できるまで、どれくらいかかるかしら。 
最新コメント
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ